忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理解できることをやり続けること

周りの目を気にしすぎることはいけないのかも。全く考えないのはよろしくないけどやはりある程度は考えないといけないはず。ものは考えようだけど。実際考え方次第の物事。イカなかったりするもので、頭の動きを悪くし、失敗を招く原因になること考え方の一つが完璧主義になったりする。
例えば100点を取れなければ90点でも50点でも同じ。というような。
一点もミスできない自分を追い込むと、プレッシャーにならないようにどうしたらいいのかを考える。
人間は誰しも万能ではない、出来ることなら、出来無いことをやる。コンディション次第で普段でもできることをやる。こういったことをどれだけ考えてやるのか。
周りのことも大事だけど、まずは自分の中でちゃんと理解できることを、淡々と繰り返していくことが重要になるはず。
PR